2012年03月17日

ルイ11世が愛したチーズ♪

ルイ11世が愛したチーズ♪

このチーズは、15世紀のルイ11世がこよなく愛したという

歴史あるチーズなんです。

サンマルスラン アフィネ
『アフィナージュ リヨネーズ』

とろとろ、クリーミーな 濃厚な味わいicon06

厚みのあるコートデュローヌの白ワイン、
フルーティーなタンニンの少ない赤ワインと
合わせてみてください。

さぁ、今日は何を買って帰ろうかな~
何飲もうかな~~~

白木美由紀




同じカテゴリー(チーズ紹介)の記事画像
本日、チーズ入荷しました~~~
チーズ入荷!!!!!
サンマルスランとルイ11世のエピソード♪
BRILLAT SAVARIN プティモデル 入荷!!!
秋ですし♪
本日、チーズ入荷しました♪
同じカテゴリー(チーズ紹介)の記事
 本日、チーズ入荷しました~~~ (2013-06-13 16:44)
 チーズ入荷!!!!! (2013-03-22 16:21)
 サンマルスランとルイ11世のエピソード♪ (2012-11-09 14:22)
 BRILLAT SAVARIN プティモデル 入荷!!! (2012-10-26 12:44)
 秋ですし♪ (2012-09-27 16:27)
 本日、チーズ入荷しました♪ (2012-08-02 19:03)

Posted by ボンフロマージュ at 19:23│Comments(7)チーズ紹介
この記事へのコメント
毎日飲んでるんですか?(笑)
Posted by iriek at 2012年03月18日 00:05
Irieさん、実は
毎日飲んでマス!!
ぜ~んぶ家事が終わった後から
飲み始めます♪
休みの前の日は
このくらいの時間まで
飲んじゃいます.。.:*♡
Posted by ボンフロマージュボンフロマージュ at 2012年03月18日 01:07
突然の書き込み失礼致します;
「ルイ11世」を検索していて、御ブログへ辿り着きました…!

流石に美食の国だけあって
中世時代なんて遥か昔の王様
の好物(しかも詳しい銘柄までも)
が知れ伝わっているのですね~☆

是非、他のルイ好きの方々にも
お知らせすべく、弊ブログでも
こちらのチーズについて
記載させて頂いても宜しいでしょうか?

それでは、いきなりで申し訳ありませんでしたm(_ _)m
Posted by トルーデ at 2012年10月31日 07:13
トルーデ様

書き込み、ありがとうございます<m(__)m>

ルイ11世の情報はフランスからの情報ですが…
事実かどうかは定かではありません…

しかし、このチーズはとても古くからあるというのは
書物にも残っているようですし…

トルーデ様の判断にお任せして、
載せて頂いても私は、構いませんので。

1週間後には入荷しています♪

本当にありがとうございます。
Posted by ボンフロマージュボンフロマージュ at 2012年11月01日 18:01
>ボンフロマージュ様
温かいご回答、恐縮です☆
ルイ11世…どちらかと言えば
日本では馴染みのないフランス王ですし
もうチラっとでも掠ったネタがあれば!の
ゆるーい感じで探しておりますので
史実は如何に!?に関しては
さほど気にしておりません(逆にスミマセン;)
掲載許可の件、有難うございます♪
(近日中にアップさせて頂きます)
それにしても改めてチーズって実に様々な種類があるのだな…と。
御店舗の豊富な取り扱いに感動しておりますv
Posted by トルーデ at 2012年11月03日 17:32
トルーデ様

記事を載せて頂いてありがとうございます♪

ぜひ、一度 サンマルスラン お試しください!!!

本日、サンマルスランとルイ11世の詳しいエピソードを
載せます!

ホントの所は分かりませんが♪

ぜひ、ご覧ください<(_ _)>
Posted by ボンフロマージュボンフロマージュ at 2012年11月09日 13:52
>ボンフロマージュ 様
ルイ11世の愛するチーズ情報、本当にどうも有難うございました!
そして、又も詳細なエピを掲載!?…わわわ、早速に拝見させて頂きま~すv
Posted by トルーデ at 2012年11月12日 07:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。