2013年04月11日

今週の土曜日のメニュー!!!

今週の土曜日のメニュー!!!

ワイン2杯&チーズのセットで ¥1,200

シャトー酒折 甲州 バレル 2011 [限定商品]
ボトル価格¥1,575 
おかわり1杯300円

山梨県甲府市 甲州100% 
色調は淡いイエローで、香はトップに穏やかな樽の香りを感じ、
空気と触れることで黄桃やリンゴ、白い花の香りが徐々に広がる。
樽のローストされた味わいと果実味、ミネラルの調和がとれていている。
飲み飽きのこない味わい♪

シャンドン ド ブリアイユ Chandon de Briailles
サヴィニ・レ・ボーヌ プルミエ・クリュ レ・ラヴィエール 2003
ボトル価格¥2,940 
おかわり1杯500円

口に含むとミネラル感たっぷりで、ブドウの濃縮された果実味が広がります!!!

シャンドンブリアイユ ドメーヌ情報
1834年創立という歴史あるドメーヌ。モエ・エ・シャンドン家の血を引く伯爵家が所有。
カーヴは14世紀にシトー派修道僧が掘ったものを使用。
2001年から現オーナーのクロードとフランソワが
母親から引き継いで 運営に当たっています。
姉クロードはボーヌとディジョンでワイン造りを学んだ後
オレゴンとニュージーランドでワイン造りに携わり、
ドメーヌでのワイン造りには1991年から参加。
弟フランソワはビジネススクールを経て
アメリカやスペイン、パリでワイン商を経験、
そしてオレゴンでワイン造りを学んだ後、
2001年にドメーヌへ戻り、
ビオディナミへの転換をしています。


おっとー、チーズも美味しく仕上がってます!!!
お楽しみに~~~


土曜日は
寒くなくなるといいな~~~

皆様をお待ちしております

白木美由紀


同じカテゴリー(チーズ&ワイン会)の記事画像
雨がよく降ってますね~
明日は~(*^^)v
28日(土)、来てくださ~い♪お待ちしてます!!!
ひゃ~明日だ、明日は土曜日だ!!!
いつものお知らせです♪
猛暑!!!注意。土曜日のメニュー。
同じカテゴリー(チーズ&ワイン会)の記事
 雨がよく降ってますね~ (2013-10-24 17:39)
 明日は~(*^^)v (2013-10-04 18:26)
 28日(土)、来てくださ~い♪お待ちしてます!!! (2013-09-25 19:10)
 ひゃ~明日だ、明日は土曜日だ!!! (2013-09-13 19:30)
 いつものお知らせです♪ (2013-07-26 11:21)
 猛暑!!!注意。土曜日のメニュー。 (2013-07-18 20:01)

Posted by ボンフロマージュ at 20:27│Comments(0)チーズ&ワイン会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。