2010年07月16日

チーズをカットする時の道具♪

チーズをカットする時の道具♪

このリールは、
ソフトなチーズ、カマンベールやエポワスやラングル、
カチカチSec(固い)になったシェーブルは難しいですが、
まだソフトな(クロタンド)シャビニオルなどを
カットするときに使います。

ロックフォールやブルードォーヴェルニュ、
トッロトロのゴルゴンゾーラドルチェ なんかを
カットする時も使います。

カットする時のコツは
外皮から斜めに入れていくんです。


白カビのクロミエと
セミハードのルブロッションは
リールは使わず、
刃の細めのナイフを使います。

肉質の違いだと思いますが、
この2つは、ナイフを思いっきり、
引きながらカットします。


また、マンステールは
刃の側面が凸凹したナイフを使います。


それぞれチーズに合わせて、道具が違うんですョ。


そして、こちらは
フィルです。

チーズをカットする時の道具♪

ハード系のチーズをカットします。

両方に持ち手のついた
大きな包丁でカットしたりもしますが、
包丁でカットすると、
側面が綺麗になりません。

フィルでカットすると
とても、側面がきれ~いデス。


今度実演しているところを

ブログにあげますね。


ご覧ください!!!



チーズは数少なくなっておりますが。

26日の1週間のうちには入荷致します。

月末以降、ご来店頂いたら、

揃っていますので、

お楽しみに♪♪ 


Miyuki Shirakiicon149


同じカテゴリー(MONS社)の記事画像
MONS社のご紹介!!!
コンテ(ジュラ地方産)の講習会
ヴィエイユ・ヴィーニュの続き♪
美味しかったですぅ~~~
今から楽しみで・・・ワクワク。
11月に・・・♪
同じカテゴリー(MONS社)の記事
 MONS社のご紹介!!! (2012-03-16 15:09)
 コンテ(ジュラ地方産)の講習会 (2011-11-12 19:59)
 ヴィエイユ・ヴィーニュの続き♪ (2011-11-10 14:50)
 美味しかったですぅ~~~ (2011-11-10 14:30)
 今から楽しみで・・・ワクワク。 (2011-10-07 11:42)
 11月に・・・♪ (2011-09-27 14:48)

Posted by ボンフロマージュ at 18:04│Comments(0)MONS社
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。