2008年12月26日

いや~ナカナカ寒いですなぁ♪♪♪

皆様、クリスマスはいかがでしたか?


我が家は、チキンというよりから揚げで、

ローストビーフを沢山の生野菜と共に

頂きました…デヘ(●^o^●)

そして、超おいしいバケット
[これがまた、凄いんです、高いんですぅ]

&チーズ【コンテ、ミモレット、ブルードォーヴェルニュ】

&カヴァのモンフェラン ロゼ です。


20081225134527.jpg


チョコのクリスマスケーキも美味でした。

こういうメニューは、

簡単だし、美味しいし、

いいですよねぇ。

ちょっと、贅沢ですが…☆

たまには、良いですよね (^-^;



チーズ修行の旅日記の続きですが、

リュベロンの山羊のチーズ 《シェーブル》の

生産を見て、山羊たち(ロブ種)を見て、

昼食を頂きました。

エルベのカーヴから持っていったチーズと

その生産者がつくったシェーブルと

パンとたっぷりのグリーンサラダ。

オイル漬けのアーティーチョークや

ソシス(ソーセージ)。

テーブルワインも頂きました。


そして、デザートに

今現在、AOCに申請中の

山羊の乳に酢を入れて
型で固まらせてつくる”ブロス”という

チーズではないんですが、

フレッシュチーズのような乳製品を

食べました。

奥さん自家製のアプリコットジャムor

ハチミツをかけて…

あ~美味しかったですぅ(^u^)


食べながら、色々なお話をしました。

実際は、モンス社と取引をしなくても

やっていけるんだそうです。

100%中 50%は工房内の店で売ったり、

朝市で売ったりして、

30%は、周辺のレストランに卸しているそうです。

残りの20%くらいをモンス社に売っていて、

なぜかというと、「モンス社の考え方が同じだから。」と。

エルベは、テロワールが大事だと言っていましたから

その部分で共感して、一緒に仕事をしているんだと思います。

凄く長い間、お話をしたので

昼過ぎにはロアンヌに戻る予定が、

夜になってしまいました…


次の日からは、カーヴでの研修です。


続きをお楽しみに♪


ボン洋酒店は、年内は明日27日(土)と

29日(月)の営業となります。

年明けは 5日(月)からの営業です。

宜しくお願いします。


ボン洋酒店 白木



同じカテゴリー(MONS社)の記事画像
MONS社のご紹介!!!
コンテ(ジュラ地方産)の講習会
ヴィエイユ・ヴィーニュの続き♪
美味しかったですぅ~~~
今から楽しみで・・・ワクワク。
11月に・・・♪
同じカテゴリー(MONS社)の記事
 MONS社のご紹介!!! (2012-03-16 15:09)
 コンテ(ジュラ地方産)の講習会 (2011-11-12 19:59)
 ヴィエイユ・ヴィーニュの続き♪ (2011-11-10 14:50)
 美味しかったですぅ~~~ (2011-11-10 14:30)
 今から楽しみで・・・ワクワク。 (2011-10-07 11:42)
 11月に・・・♪ (2011-09-27 14:48)

Posted by ボンフロマージュ at 15:42│Comments(0)MONS社
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。