2009年03月23日

入荷するチーズ達☆ & ロアンヌのアルディデホにて♪

こんばんは。


今週末に入ってくるチーズは、

18種類です!!!

ヴューコンテ

ボーフォール・エテ

ミモッレト

オッソーイラティ
 
サンネクテール

ブリヤサヴァラン

ブリックドゥウルフバァッシュ
 
クロミエ

ブルーデコース
 
ブルードオーヴェルニュ
 
カレドヴァレドゥミューズアラミラベル
 
ラングル

クロタンドシャヴィニオル
 
サントモールドトゥーレーヌ
 
クードベルジェ

ミストラルー
 
ビュシェットドマノン
 
アペリシェーブル

エルベが美味しく美味しく、仕上げた
熟成チーズをぜひどうぞ!!

試食して、お買い求めください。




随分と時間が経ってしまい、
どの辺まで書いたのかを
忘れそうなくらいですが、

ショップでの研修からのことを
書いていこうと思います。


最初の4,5日は緊張と

フランス語がほとんど聞き取れないことから、

夜、部屋に帰ると

頭痛に悩まされました。


1週間くらい経った頃から、

やっとスタッフの方々とも

コミュニケーションが取れるようになり、
[英語,日本語,身振り手振りを混ぜながらデス]

少し楽しめるようになりました。


全く日本で、チーズのことは勉強していっていないので、

一から丁寧に教えてもらいました。

それぞれのチーズに

それぞれの切る道具があること、

切り方もそれぞれ違うこと。


フランスの方々は

本当によくチーズを

食べるということ!を実感しました。


私は、アル(市場)が休みの日以外は毎日、

店に立っていたので、

2日・3日に一回来る方とは顔見知りになり、

少しだけ話ができるまでになりました。



1年も前のことですが、

ものすごく、楽しかった・充実していたなぁと感じます。



続きは、また。

ボン洋酒店 白木


↓ アルのなかにあるショップ。
 左側のテレファックスの上に 
 MOF のトロフィーが飾ってある。

 

20090324003515.jpg


同じカテゴリー(MONS社)の記事画像
MONS社のご紹介!!!
コンテ(ジュラ地方産)の講習会
ヴィエイユ・ヴィーニュの続き♪
美味しかったですぅ~~~
今から楽しみで・・・ワクワク。
11月に・・・♪
同じカテゴリー(MONS社)の記事
 MONS社のご紹介!!! (2012-03-16 15:09)
 コンテ(ジュラ地方産)の講習会 (2011-11-12 19:59)
 ヴィエイユ・ヴィーニュの続き♪ (2011-11-10 14:50)
 美味しかったですぅ~~~ (2011-11-10 14:30)
 今から楽しみで・・・ワクワク。 (2011-10-07 11:42)
 11月に・・・♪ (2011-09-27 14:48)

Posted by ボンフロマージュ at 23:29│Comments(0)MONS社
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。